秋山浩杜

profile
あきやま ひろと
2014年4月入部
教養学部理科一類
医学部健康総合科学科へ

誕生日
1995年6月8日 個人ロード付近が誕生日です。皆様お忘れなく。

出身校
和歌山大学附属中学校→和歌山県立桐蔭高校
大阪桐蔭や桐蔭学園とは関係ない公立の桐蔭です。

ゆかし桐蔭

自転車競技を始めたきっかけ
近藤史恵さんの「サクリファイス」シリーズを高校時代に読んで初めて自転車競技を知った。大学でやろうとは思っていなかったけど、ラクロス部に熱心に勧誘されてなぜか自転車部に入っていた。

戦績
2014年度 浮城のまち行田クリテリウム クラス3 2位
2016年度 個人TT24位
     インカレロード29位

2017年度 個人TT22位
全日本TT MU23 18位
全日本RR MU23 DNS ←個人ロード骨折のため。

最近の僕
個人ロード落車によりTFCCという
手首の線維軟骨と靭帯の複合組織を損傷して療養&ローラー中…

それでも諦めない。
Matthew HaymanはローラーばかりでParis~Roubaixに挑んで優勝した。
僕がうまく行くかは知らないけれど、諦めてたまるものか。
Keep believing, keep riding!!!

愛車 
Road bike: KOGA kimera→De Rosa Nick
TT bike: DE ROSA FORMULA KING ←日直商会様よりお貸しいただきました!

Bolle 6th Sense S, Kask mojito, GS ASTUTO愛用者
水色星人です。青い!!と思ったら僕でしょう。

2016年度インカレ合宿副料理長
2017年度インカレ合宿料理長(予定)

次の目標
選手権大会で1桁
選手権大会で逃げる

チーム育成目標
1年生の間に半数を昇格させる
底上げこそが一番の全体の強化になる

自転車競技経験
大学から
中学高校はバスケをしていました

自転車をやっていて良かったこと
・自分の力だけでは登れない高みを目指せること。
想像以上に人に支えられること。
インカレの感動は絶対に忘れないし、これをもっと超えてやるというのが今のモチベ。

・刺激的であること。
最高に刺激的。ロードのピリピリした状況下で苦しむのは非日常性の極み。
結果を出すと、日々のトレーニングの苦しさや痛みが、全て良い思い出に変わるのはすごく不思議で、楽しい現象。

ひとこと
すごくしんどし、捨てるものもあるけれど、それでも何かを懸けるものがここにある

時間も労力も、色々なものを犠牲にするのだから、その分多くを得なければいけない。
社会経験とかは副産物であって、結果を追い求めるからこそのもの。
東大のトレーニングを少しでも発展させることは僕の仕事。
結果は必ず出す。

トレーニングの発展というにはおこがましいが,
できるだけ気持ちよく,楽しくトレーニングに臨めるように微力ながら取り組もうかなと.

****************

自分の性格
おしゃべり、お調子者、ビッグマウスと口先男の間、だる絡みが多い、ある一面においてすごく恥ずかしがり、人に怒りを感じない、甘えたがり、図々しい

趣味
エスプレッソをドヤ顔で飲むこと
training,nutrition関連の記事を漁ること。pubmedいいよ!
食べたいものを妄想すること。よく他人を巻き込んで食べにいく。

好きなこと
信頼できる人と話す時間
ご飯を食べながら、マッサージされながら、まったり自転車乗りながら、レジアスでドライブしながら、お酒を飲みながら…
上のことを全部満たせる上に刺激たっぷりだから自転車部が好きなんだと思う。

その他
海、土など自然の匂いを嗅ぐこと、夜のカエルげこげこ、犬と散歩すること、猫をもふもふすること(だいたい逃げられる)、小さい子供と少しの間だけ戯れること(長時間になると疲れる…)

嫌いなこと
暑いこと、寒いこと、痒いこと、痛いこと、眠気、空腹、騒音

病気
怪我
コンタクトがゴロゴロすること
髪の毛が伸びてもさもさすること
生理的な不快感が本当に嫌い

特技
・道を覚えること。一度通った道の景色はなぜか記憶される。ストリートビューを使えばほぼ迷わない人間となった。
・睡眠中に布団をかぶったり、布団を蹴って睡眠環境を無意識に整えること。暑くてor寒くて目が覚めたことがほとんどない。子供の頃は夏になると布団が暑くて、板の間まで転がっていたことが多々あった模様。

好きな異性のタイプ
そもそも好きにならない説が出てきたのでそろそろやばい
好きなのは適当な人。しょうもないことを一緒にしてくれる人。

練習場所
福島が大好き。
あまり悪い思い出がない。

嫌いな練習はダントツで自宅ローラー
2017年、ローラー嫌いを克服した模様。それでも好きにはなれない。

よみうりランドによく現れます。

座右の銘
If you wish to be loved, love.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です