生駒 亮汰

いこま りょうた
2014年3月入部
総合文化研究科広域科学専攻修士1年

出身校
筑波大学附属駒場高校

戦績・持ちタイム
2014年度
湾岸クリテリウムクラス3  3位
個人ロードTTクラス3  2位→昇格
スバルライン 1:10’32(自走後、TT)
4kmIP 5’20″217

2015年度
ツールド北海道総合66位(3ステージ完走)
クラブ対抗ロードレース 5位
スバルライン  1:06’18(体調悪のため自走なし、TT)
1kmTT 1’16”18
200mF 13”03

2016年度
全日本選手権エリート 出場
インカレロード 40位
ジャパンカップオープン2組 14位
東京都選手権ロード 5位
行田クリテリウム#1 クラス2B 7位
スバルライン 1:06’29(自走後、非TT)
4kmIP 5’09”420

2017年度
TTT 9位
個人ロード 45位
全日本選手権エリート 出場
インカレロード 18位
スバルライン 1:04’(自走なし、非TTだが割と一人、遂に決輪投入)

自転車歴
入部してから

中高のスポーツ歴
囲碁。

愛車
部車cannondale→Astuto SL66

自転車をやっててよかったこと
大学生活の生きがいだった。自転車がなければ、もっと退屈だったと思う。
辛いことも多いけど、達成感はその分ある。2015ツールド北海道完走や、2016インカレ完走、2017インカレ18位。どれも物凄く嬉しかった。
やってなければ、味わえなかった体験ばかり。

趣味
スポーツ観戦(主にテレビ)、漫画、囲碁

スポーツは広く見ます。オリンピックにかける愛には何よりも自信があります。
特に好きなのは駅伝、卓球、フィギュアスケートなど。
尊敬するスポーツ選手は羽生結弦。

好きなもの
思ったよりレースで走れた時の気持ち、峠の達成感、練習が終わった後なにもしなくていい時間、合宿中に生じる数々の面白いこと

嫌いなもの
すぐに終わったレース

自分の性格
マイペース、妙なところにツボがある

ひとこと
応援・サポートありがとうございました。
インカレ18位で終われたことは、最高とまでは言えないですが、満足できる終わり方でした。本当に良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です